寒天を入れたドリンクで、簡単ダイエット

ダイエットに効果があるとして、注目されている寒天。
昔は寒天といえば、棒状の角かんてんが主流でしたが、今は粉末状の粉寒天が使い勝手がいいこともあり、人気があるようです。


粉寒天はとても簡単に溶けるので、棒寒天に比べとても便利です。
特に、寒天ダイエットを考えるとき、粉寒天であれば、温かいものに入れるだけですんなり溶けてくれ、手間要らずで摂取できるというのが、何より嬉しいですね。


数ある寒天ダイエットの方法の中で、特に簡単で楽にできるといえる方法が、温かい飲み物に粉寒天を溶かして摂取する方法。
お茶などのカロリーが低い飲み物に混ぜて、食前に飲むだけ。
これ以上簡単な寒天ダイエットは、ないですよね♪


寒天ダイエットは、糖質や脂質を吸収前に包みこみ、体外へ排出してくれる効果があります。

だから、寒天入りドリンクは食前に飲むことによって、ダイエット効果がより期待できるというわけです。
ただ、寒天を入れたドリンクはちょっとざらざら感があるので、気になる場合は、沸騰したものに溶かすと飲みやすくなると思います。


こんなに簡単にできる、寒天ダイエット。
しかし、ひとつだけ注意して欲しいことが…。寒天は必要以上に摂取してしまうと、体に必要な栄養素までも包みこんで排出してしまうのです!これじゃ、ダイエットどころか体を壊す原因にもなりかねません。
健康的なダイエットのためにも、目安としては100ccに1gの粉寒天。これは守りましょう!


何事もやりすぎはよくないということでしょうか?!正しい摂取をして、粉寒天ドリンクで楽々ダイエット成功を目指しましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54025828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。