低炭水化物ダイエット、気になるメニューの中身

炭水化物の摂取を低く抑えることで、ダイエット効果を得るという、低炭水化物ダイエット。
面倒なカロリー計算も、辛い空腹感もなしで出来るダイエットということで、実践してる人も多いです。


実際に低炭水化物ダイエットで成功した人のブログなんかを覗いてみると、3ヶ月で12キロ痩せたとか、全然辛くなくて楽に痩せられたとか…。
何だか夢のようなコメントが。(笑)
一体、低炭水化物ダイエット中のメニューってどんなものなのか?気になって調べてみました。


まず、朝食。和食だと玄米・味噌汁・焼き魚・海藻サラダ。
洋食ではライ麦パン・牛乳・卵焼き・フルーツ。お昼は、きのこパスタ・野菜サラダ。夕食には玄米リゾット。
あくまでこれはほんの一例。だけど、しっかりと食べれている感じがしますよね。


普通は白米を食べるところを玄米に切り替えたり、パンを食べるならライ麦パンに限定したり。
ほんのちょっとした気遣いだけで、ストレスフリーのダイエット生活ができる、低炭水化物ダイエット。
成功者のコメントにも、納得です。


低炭水化物ダイエットなら、食事のメニューも幅広く楽しめそうですね。
小腹が空いたときも、フルーツやヨーグルトを摂れるというのも魅力。
低炭水化物ダイエット用のレシピも本やネットでたくさん見ることができますし、やってみて損はないダイエットかもしれませんね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54026033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 海藻海藻(かいそう)とは、肉眼的大きさ以上の海産藻類の総称である。潮間帯から数十mの海底にまで生息する。一般に、緑藻が浅いところに、紅藻がもっとも深いところまで生息すると言われる。1mを超えるような大..
Weblog: ダイエットのココロ
Tracked: 2007-09-30 08:45
×

