トマトで実践!寒天ダイエット

ダイエットにはもってこいの食材「寒天」はノンカロリーで食物繊維がたっぷり。
寒天ダイエットを実践している方も多いのでは?
中でも人気なのは、トマトを使った寒天ダイエットですね。
作り方も簡単だし、美味しいのでおすすめです。


トマトで寒天ダイエットをする際、材料としてはトマトジュース500ml、棒寒天1本(もしくは粉寒天4g)のみ。
トマトジュースを沸騰させ、寒天を入れて煮溶かし、あとは固まるまで冷ますだけ。
冷蔵庫で三日ほどは保存可能で、サラダに入れてもいいですよ。


トマトで簡単に実践できる寒天ダイエットですが、勘違いしてはいけないのは、寒天を食べれば痩せられるという性質のものではないということ。
寒天で摂取カロリーを抑えても、他でカロリーをふんだんに取れば、意味がなくなるということをお忘れなく。


なお、寒天に含まれる食物繊維は、脂肪や糖質の吸収を抑える働きがあります。
これはダイエットする上でありがたい効果ですが、同じく他の栄養素の吸収も抑えてしまうため、寒天を摂取しすぎるのは危険です。
ほどよい摂取を心がけましょう。


もちろん、寒天ダイエットには、摂取カロリーを抑える効果とともに、便秘解消の効果も期待できます♪
ダイエット時におこしがちな、肌トラブルをも回避しつつ、ダイエット効果を期待することができるなんて、一石二鳥ですね!


簡単手軽にできる、トマト寒天ダイエット。
これからトマトも旬の季節。生のトマトでも作れますから、一度お試しあれ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54026216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。